仕事に追われる毎日

今日も普通に仕事行ってきました。
私の仕事場は家から1時間かかるので、通勤時間を含めると拘束時間は10時間を超えてしまいます。
しかも最近ちょっとお腹が出てきたので、帰りにジムに通っています。
ジムでは1時間くらい運動しますし、遠回りをする関係上家でテレビを見たりする時間がほとんどありません。
ちょっと時間が出来ても、仕事上必要なイラスト関係の勉強に忙しくて、昔よく遊んでいたゲームも遊ぶ暇がありません。
でもそんな今の生活に満足しています。
私は時間が出来るとあれはどうだろうこれはどうだろうと考えてしまう癖があります。また暇を潰すのが苦手で職場でもよく落ち着きない人と言われたりします。
そんな私にとって常に何かすることがある現状は最高です。
話は変わりますが、稼いだお金は仕事関係の勉強に使うことがほとんどです。仕事の勉強のための本だったり、仕事で使うソフトを買います。
いわゆる世間一般で言う社畜なのかもしれませんが、すっかりそれに満足してしまっている自分がいます。
彼女とデートしたいとか遊びに行きたいとかそんな願望も一切なく、死ぬまでこうやって働いて生きていくのだろうかと思ってしまいますが、それに満足している以上私は幸せなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です