The Lord of the Rings の主役は

The Lord of the Ringsってテレビでよく放映されてますね。今日もBSで3部連続、9時間ぶっつづけでみるのもタイへン。もう何回もみたけれど、美しい映像と迫力ある戦闘シーン、美形のオンパレードで飽きません。これどこでロケしているのでしょうか?これだけCGの発達した今どき、この広大な景色は現実のものなんだろうかなんて疑ってみたりします。
ちょっと検索してみますと(ネットって便利!)ニュージーランドロケなんだそうです。けっして大きな国ではないのにこのような豊かな自然があるんですねえ。山の頂上から眺める景色にも街なんてありません。ロケ地をめぐる旅行ツアーもあるそうです。行きたいです。
さてさてこの物語、主役はホビットのフロド・バギンスですが、彼がけっこう心弱くて悪に取り込まれそうになったり、小ずるいスメアゴルの言うことを信用したりと見てる方はジリジリしてしまいます。そんな彼をご主人と仰いで励ましたり叱咤したりと旅の道連れになるのがサム。彼なくして指輪を滅ぼすことはできなかったはず!私は真の勇者はフロドじゃなくてサムじゃないかと常々思うのであります。もっとサムに称賛と褒美があってもいいんじゃないですかね。サムよくやった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です