運動会シーズン到来

SNSでは子持ちの友人が朝から大量のお弁当作りに励んでいる写真が多く投稿されています。
我が家に子供はまだ居ないのですが、近々甥っ子と姪っ子の幼稚園の運動会があります。

旦那と一緒に毎年応援に行っているのですが、来年から小学生の甥っ子は今年が幼稚園最期の運動会です。

実は年長さんのお遊戯で去年関係のない私がウルっときそうになっていたので、今年は甥っ子がお遊戯すると考えただけでもうワクワクです。
子供の成長をみまもる義妹と共にしっかりとビデオカメラにおさめてこようと思っています。
それとは別に一つ不安なことが…。

実は義妹が出産したばかり・義妹旦那が骨折中ということで親子リレーに夫が参加することになりました。

夫は昔の運動神経と今はそれほど変わっていないと言い張るのですが、最近では甥っ子姪っ子と公園に行っただけで疲れるほど体力が落ちているのがあきらか。
甥っ子姪っ子にいいところを見せようと調子に乗らなければいいのですが…

筋肉痛程度ならまだいいのですが、運動会の翌週には行ってなかった新婚旅行、ハワイへ行くのに、怪我なんてされたらたまったものじゃありません。
とにかく今は気休め程度にワンダーコアをながらでやっていますがそんなことで本当に大丈夫なのでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です