朝のグリーンスムージー

時代の流れに乗り遅れている感がありますが、今さらながらグリーンスムージーにハマっています。

大流行していた時は見向きもせず、どうして今なのか?と思いますが、きっかけは娘が夏風邪をこじらせ長期間体調を悪くしていたということからです。もともと体が丈夫でない上にハードな毎日を送っています。

仕事でもプライベートでも多忙です。病院は薬を処方をしてくれますが、体の根本を変えてはくれません。免疫力を高めるという治療もありません。

そもそも病気も人間の自然治癒能力によって治るので、薬は症状を和らげるだけです。体の内から改善するにはやはり口から摂取するもので変えていくしかないのではないかと思いました。

食事がしっかり摂れていたとしても栄養面ではかなり偏りがあります。家で100%食事をするならなんとか献立も考えますが、仕事上、外食も多いのです。

朝の忙しい時間にささっと飲めて栄養を詰め込んだもの・・・そうだ!ミックスジュースにしてしまおうと思いました。なんとそれって一昨年あたりあちこちで見かけたスムージーじゃないの?って改めて発見したような感じです。

youtubeなどで「スムージー」と検索してみるとアップされているのはやはり最近ではありません。私ってなんにつけても流行には乗れてないなって思いました。

それはさておき、スムージーって本当においしいです。バナナやりんごと一緒に小松菜を入れると野菜の臭みはなくなり口当たりも良くなります。

野菜を摂っているという安心感もあります。これからもできれば飲みたいですが、冬はやはり体を冷やしてしまうかなと少し懸念しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です