新居探し

11月から彼女と同棲をすることになり最近一緒に家を探し始めました。

前にも一人暮らしをしていたことはあるのですがその時は会社がある程度家をピックアップしてくれていて自分でイチから探すというのは初めてでした。

最初に行った不動産屋は本当に最悪で殺人があった物件を進めてきたり最初から自分たちの希望に完全にあった条件の家を出してこなかったりマイナス面ばかりを言ってきたり本当にひどいものでした。

かなり大手の部類に入るところでしたが同棲程度の若いカップルにはこんな感じの対応しかしてくれないのかと憤っていた中もう一度チャンレンジしようともう1店舗いってみたのですがそこでは店長さんが対応してくれて自分たちの条件に合ったいい物件をいろいろ出してくれました。

しかもその中で2日前に入ったオススメ物件なんかも出してくれて一瞬落ち込みかけていたぼくたちに若干の希望の光が見えました。

そして実際に何件かオススメ物件を一緒に見せてもらったところすべてとてもいい家でした。

営業さんもまだ新人かなというくらいオドオドしていたのですがとても一生懸命でいい物件があればここで借りたいなと思わせてくれるものでした。

そんな中でぼくたちの希望に合ったものが1件見つかり無事に新居を見つけることができました。
本当によかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です