テレビよりラジオの方がいいですよ

増え続ける虐待など、テレビでやっていますけど、これを見る方はどうすればいいのかさっぱりです。
それを防止する方法を提案して欲しいのですね。
例えば、「今日朝ごはん食べられないんだよ」で終わっているように思えるんです。どうやって朝ごはんを食べようかから、物事って始まる気がするのですけどね。

ニュースとか見ていて、確かに世情の暗い部分を煽っているだけのようにしか思えないのですけどね。

というわけで見はしましたけど、テレビって薄型になっても、そんなに良いものかと思います。
確かにラジオの方がいいなと思いました。ラジオって音だけですし、結構放って音だけ流しておくだけでも、特に一人でいる時など、効果的な場合があります。
好きな音楽だと、感情移入みたいに聞き込んでしまう事が、僕の場合ありますので、ラジオはお勧めです。

入院している人がよくラジオを聞いていますけど、何もする事がない時に、ラジオを流すだけで結構感覚的に変わります。
良い番組だと、ラジオで今入院している人頑張ってね、なんて応援メッセージの後、誰でも知っているような明るい音楽が流れます。

チャンネルにもよりますが、ながらで聞くならラジオいいですよ。災害が起きた時にも使えますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です