年末年始に大雪大寒波情報

“ 本当かなぁ~。
 年末から最強の大雪大寒波が全国的にやってくるって、年始の三が日まで最強の大雪寒波が続くんだって!!すると結局、仕事お休みはしたけど外には出られず・・・自宅に引きこもる方法しか私には残されていないって事か!!しかも、私は普段から低体温で34度から35度前半しかないって言うのに、最強の大雪大寒波なんか来たら私は一体どうなるんだろう?!この冬乗り越えられるのかなぁ?!なんて真面目に考えてしまったよ。暖房のついてる部屋でも、「寒い!!寒い!!」なんて言ってるのに・・・ まずは、乗り越えれるための食料を買い込んでおこうと思って、子供と一緒に買い物に行ったんだけど・・・・やっぱりな 仕方ないか 子供が一緒だと自然にこうなるわな・・・主人も一緒だったんだけど、いつの間にか、こことぞばかり親子でお菓子類ばかり入れてるし(;´・ω・) 食材よりもおやつの方が目立ってるし、全部で15000円も使っちゃったよ。まぁ、重くなった荷物は主人と子供が手分けして運んでくれたけど・・・これで何とかちょこちょこ食材を切り崩して年末年始の最強大雪寒波とやらに備えよう!! そしたら、子供が言った。「DVDも借りとこうよ!!」確かに大雪寒波情報が当たって、大雪になれば引きこもらなければいけないし・・・・家の中で、ボッ―としてるのも暇だし、レンタル屋さんで面白そうなDVDを借りておくのも良いかもしれないよね。でもでも、よくよく考えたら期限があるわけで、返さなあかん日に大雪だったら??誰がそのDVDを返しに行くんだろうか?!と考えた。引き取り伺いサービスでもあれば話は別だけど・・・・結局、寒い雪降る中 車の雪解けまでして危険な思いして返しに行かなくてはいけないのは私なんだよね。そもそも、この大雪寒波情報って当たるのかなぁ?!スーパーの戦略に載せられただけだったりして?! 我が家では犬やハムスターもいるし、余分に餌買っておいた方がいいやろか?!なんせ大雪寒波、しかも最強の大雪寒波なんて言われてるしな、備えあれば患いなしって思って普段準備しないものまで準備するもんね。友達や知り合いにまで伝えちゃってるし・・・・。今後の大雪寒波情報をチェックです。当たるのも困るけど、外れてしまうのも準備万端にした私にとっては複雑。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です