美味しいものが食べたい

年末年始は、ゴミの回収車が来なくなります。約1週間、燃えるゴミも燃えないゴミも、資源ごみも、何もかも家に溜まりっぱなしになるわけです。

そんな我が家の対策は、極力ゴミを出さない生活をすることです。おせち料理を何日も食べることは勿論のこと、無駄に紙を捨てない、生ゴミを出さない、賞味期限切れになる前に、又はなった後も必ず食べる等、結構徹底していて苦労が多いです。

だから、美味しい料理が食べられないというのが悩みの一つです。料理をするとゴミが出るからです。特に生ゴミですね。だから、食材も冷蔵庫に入っている数は極端に少なくなり、料理を楽しむことができません。

年末は、パンや麺類ばかり食べて、年明けは餅ばかり食べるのが毎年の過ごし方です。あー、美味しいものが食べたいな。とストレスが溜まるのが常ですね。

正月は特番ばかりで、面白くない旅番組やクイズ番組、グルメ番組等が増えるし、結構暇なんですよね。時間を余しているのだから、美味しい料理でも作りたいものです。

ゴミを出さない他の工夫を考えなければなりませんね…。私にも新しい家庭ができたので、家族には気持ちの良い、過ごしやすい年末年始を過ごしてもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です