カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ニキビ肌で繰り返してしまうニキビ

ニキビは出ると痛い。
潰すと跡が残るし。潰さないようにしても、気になって潰してしまいます。
ニキビが出ないようにしても、やはりニキビ肌で出てしまいます。混合肌か乾燥肌って言ったら、混合肌だと思います。

油脂が出てしまいます。乾燥肌の人になりたかったです。
そうすればニキビも出にくくなるし、ニキビ跡も残らないかなと。ニキビが出ない人になりたいです。
ニキビが出ないように、甘いものをあまり食べないようにして、油分を取らないようにしてはいるんですが、やはりニキビは出てしまうみたいです。

ニキビが出ないように、化粧水や、美顔など、色々気は使っているのですが、やはり混合肌なのでニキビが出てしまうみたいです。

皮膚科の医者曰く、「10時から2時の間のゴールデンタイムに寝ると良いそうです。」この4時間の間に寝ると、ニキビが出にくくなるらしいです。
ニキビが出ない肌になりたくて、化粧水など色々頑張ってはいるのですが、なかなかニキビが出にくい肌にならなくて、難しいです。ニキビは永遠の敵ですね。

人気のある大人ニキビ洗顔料の中でも有名なプロアクティブは顔を洗うときの専用ブラシがプレゼントでついてくるらしいですよ。
これはとてもお得です。
プロアクティブ ブラシで検索したらプレゼント付きのサイトが出てきそうです。

30歳位になったら、ニキビが出なくなると良いなと思います。
小学生の時からニキビが出てて、今もニキビが出てて、大変困っています。

ニキビは難題です。

孫が今日神奈川県の藤沢へ帰ります。

お仕事の皆さんはもう5日から勤務です。昨日あたりから帰宅のため高速道路や新幹線の交通網が混んできたとTVニュースで言っていました。
長い休みはもう5月の連休までありません。孫も今日両親と帰ります。今度は5月の連休に来てほしいです。
昨晩位から私にも慣れてきてあまり泣かなくなったのにもうお別れです。さびしいです。今度来てくれるときは歩いているかな。よちよち歩きでしょう。
せっかく顔を覚えてもらったのに今度来るときはまたわすれているでしょう。そういうことを何度もして仲良くなっていくのですね。
こどもを育てることの大変さを改めて実感しました。

娘よ。そんなに良い学校へ入れようとか考えなくていいから健康な心の優しい女性に育てて下さい。私の希望です。
一度しかない人生小さいうちからお受験なんて子供にかわいそうです。遊びが子供の仕事です。
偉い人にもならなくて良いから思いやりのある人に育ててほしい。
本人が望むなら行かせても良いけれど塾も家庭教師も予備校も親からは勧めないでほしい。
人間らしく生きて健康でさえあれば言うことはないです。

田舎では今でもみなそうして大人になっていきます。山へ登り川で遊び自然に親しんで大人になっていくのです。
自然教室なんてあらためて開く必要がありません。周りが全部自然なのです。

The Lord of the Rings の主役は

The Lord of the Ringsってテレビでよく放映されてますね。今日もBSで3部連続、9時間ぶっつづけでみるのもタイへン。もう何回もみたけれど、美しい映像と迫力ある戦闘シーン、美形のオンパレードで飽きません。これどこでロケしているのでしょうか?これだけCGの発達した今どき、この広大な景色は現実のものなんだろうかなんて疑ってみたりします。
ちょっと検索してみますと(ネットって便利!)ニュージーランドロケなんだそうです。けっして大きな国ではないのにこのような豊かな自然があるんですねえ。山の頂上から眺める景色にも街なんてありません。ロケ地をめぐる旅行ツアーもあるそうです。行きたいです。
さてさてこの物語、主役はホビットのフロド・バギンスですが、彼がけっこう心弱くて悪に取り込まれそうになったり、小ずるいスメアゴルの言うことを信用したりと見てる方はジリジリしてしまいます。そんな彼をご主人と仰いで励ましたり叱咤したりと旅の道連れになるのがサム。彼なくして指輪を滅ぼすことはできなかったはず!私は真の勇者はフロドじゃなくてサムじゃないかと常々思うのであります。もっとサムに称賛と褒美があってもいいんじゃないですかね。サムよくやった。

二つの目で見よう

昨日は9連休最後だったので、何処にも出かけずにずっと家におりました。そこでゆっくりと時間を使って、今年心がけるべき言葉を決めることにしました。で、思いついた言葉がこれ、「二つの目で見よう」です。当たり前のことですが、一つの目では見えてはいても、距離感がつかめません。隣人の悪いところが見えたら、その人の良い所を見つけてから考える、今年の言葉はそんなイメージです。これに決めました。変わりゆくものが見えたときは、変わらないものにも思いをはせ、やるべきことがみえたときは、やってはならないことを同時に考える。うまくいっていることと、うまくいっていない事、嬉しい時は嬉しくない時もあることを。

昨年の日本は、相次いでしかもなまなましく大嘘の化けの皮がはがれるニュースが相次ぎました。世界的にみると、イスラム国をはじめとして、人間としての一線を越えてしまった信じられない非人道的行為が堰を切ったように報道されました。暴力、人種差別、男女差別、現代人のレベルはここまで低かったのか。

2015年は、好いにつけ悪いにつけ、個人的にしろ社会的にしろ、現実と直面する節目の年になると思います。決断を迫られた時こそ、短慮即断ではなく二つの目で物を見る姿勢を大切にせねばならないと思っています。

2015年

テレビをつけて見ると、どのチャンネルも新年のスペシャル等で「2015年になったんだなぁ」と改めて実感しました。

正直、本当に2015年になるの?と思ったりしてました(笑)
あまりにもあっという間で、1年ってこんなに早いんだなぁとしみじみ思いました。

今まで同様、これからも1日1日を大事に生きていこうと思いました。

そして一時間前に日付けも変わり1月2日、私事ですが本日初詣に行ってきます(笑)

今年のおみくじはどんな結果が出るのかワクワクします。
ちなみに去年は大吉でした!

今年は友人と初詣に行くのでそのまま遊びに行く予定なんです?
新年の抱負とかいろいろお話出来たらいいなぁ。

新年になった今、気持ちをいろいろ引き締めていこうと思います。

まずはバイトを探そうかなと思ってます(笑)
自分で使うお金ぐらいは自分で稼がないといけないので…2015年は本気出していきます。

そしてまた私事ですが、イメチェンもしようかと企んでいます。

現在私は男っぽいと言われる髪型や服装をしているので、思い切ってロングウィッグでも買うつもりです
似合うかどうか分からないけど…(笑)

新年なので心も体も綺麗さっぱり入れ替えて行きたいところです!!^^

スポーツが大好き

私はスポーツが大好きです。様々なスポーツの中でも野球、サッカー、テニスが好きです。
野球は高校野球、プロ野球と見ますが、中でも広島東洋カープの大ファンです。私の部屋はカープグッズで一杯です。年間多いときでは10回以上スタジアムに足を運び、カープを応援します。カープの良いところは決して裕福な球団ではないですが、選手を育てて一人前の選手にしていく育成が上手いところです。ドラフト下位で入団した無名の選手が何年後かにはチームの中心選手になっていて、大記録を達成していく様は見ていて誇らしいです。後はファンの熱狂振り!スタジアムに応援に行くと、知らない人とも喜び合えるというのもすばらしいと思います。そんなカープ、カープファンが私は大好きです。
サッカーはJリーグから海外サッカー、日本代表の試合まで幅広く応援しています。お気に入りのチームはサンフレッチェ広島。こちらも裕福なチームではありませんが、ユースチームがしかっりしていてどんどん若い選手がトップチームに上がってきてチームの中心選手になっていきます。初優勝したときには優勝パレードがあり、私も見に行きました。
テニスは学生の頃私がやっていたこともあり、見るのもするのも好きです。最近は錦織選手の活躍で盛り上がってますが日本人にとってとても誇らしいことです。

美味しいものが食べたい

年末年始は、ゴミの回収車が来なくなります。約1週間、燃えるゴミも燃えないゴミも、資源ごみも、何もかも家に溜まりっぱなしになるわけです。

そんな我が家の対策は、極力ゴミを出さない生活をすることです。おせち料理を何日も食べることは勿論のこと、無駄に紙を捨てない、生ゴミを出さない、賞味期限切れになる前に、又はなった後も必ず食べる等、結構徹底していて苦労が多いです。

だから、美味しい料理が食べられないというのが悩みの一つです。料理をするとゴミが出るからです。特に生ゴミですね。だから、食材も冷蔵庫に入っている数は極端に少なくなり、料理を楽しむことができません。

年末は、パンや麺類ばかり食べて、年明けは餅ばかり食べるのが毎年の過ごし方です。あー、美味しいものが食べたいな。とストレスが溜まるのが常ですね。

正月は特番ばかりで、面白くない旅番組やクイズ番組、グルメ番組等が増えるし、結構暇なんですよね。時間を余しているのだから、美味しい料理でも作りたいものです。

ゴミを出さない他の工夫を考えなければなりませんね…。私にも新しい家庭ができたので、家族には気持ちの良い、過ごしやすい年末年始を過ごしてもらいたいものです。

年末年始に大雪大寒波情報

“ 本当かなぁ~。
 年末から最強の大雪大寒波が全国的にやってくるって、年始の三が日まで最強の大雪寒波が続くんだって!!すると結局、仕事お休みはしたけど外には出られず・・・自宅に引きこもる方法しか私には残されていないって事か!!しかも、私は普段から低体温で34度から35度前半しかないって言うのに、最強の大雪大寒波なんか来たら私は一体どうなるんだろう?!この冬乗り越えられるのかなぁ?!なんて真面目に考えてしまったよ。暖房のついてる部屋でも、「寒い!!寒い!!」なんて言ってるのに・・・ まずは、乗り越えれるための食料を買い込んでおこうと思って、子供と一緒に買い物に行ったんだけど・・・・やっぱりな 仕方ないか 子供が一緒だと自然にこうなるわな・・・主人も一緒だったんだけど、いつの間にか、こことぞばかり親子でお菓子類ばかり入れてるし(;´・ω・) 食材よりもおやつの方が目立ってるし、全部で15000円も使っちゃったよ。まぁ、重くなった荷物は主人と子供が手分けして運んでくれたけど・・・これで何とかちょこちょこ食材を切り崩して年末年始の最強大雪寒波とやらに備えよう!! そしたら、子供が言った。「DVDも借りとこうよ!!」確かに大雪寒波情報が当たって、大雪になれば引きこもらなければいけないし・・・・家の中で、ボッ―としてるのも暇だし、レンタル屋さんで面白そうなDVDを借りておくのも良いかもしれないよね。でもでも、よくよく考えたら期限があるわけで、返さなあかん日に大雪だったら??誰がそのDVDを返しに行くんだろうか?!と考えた。引き取り伺いサービスでもあれば話は別だけど・・・・結局、寒い雪降る中 車の雪解けまでして危険な思いして返しに行かなくてはいけないのは私なんだよね。そもそも、この大雪寒波情報って当たるのかなぁ?!スーパーの戦略に載せられただけだったりして?! 我が家では犬やハムスターもいるし、余分に餌買っておいた方がいいやろか?!なんせ大雪寒波、しかも最強の大雪寒波なんて言われてるしな、備えあれば患いなしって思って普段準備しないものまで準備するもんね。友達や知り合いにまで伝えちゃってるし・・・・。今後の大雪寒波情報をチェックです。当たるのも困るけど、外れてしまうのも準備万端にした私にとっては複雑。”

仕事に追われる毎日

今日も普通に仕事行ってきました。
私の仕事場は家から1時間かかるので、通勤時間を含めると拘束時間は10時間を超えてしまいます。
しかも最近ちょっとお腹が出てきたので、帰りにジムに通っています。
ジムでは1時間くらい運動しますし、遠回りをする関係上家でテレビを見たりする時間がほとんどありません。
ちょっと時間が出来ても、仕事上必要なイラスト関係の勉強に忙しくて、昔よく遊んでいたゲームも遊ぶ暇がありません。
でもそんな今の生活に満足しています。
私は時間が出来るとあれはどうだろうこれはどうだろうと考えてしまう癖があります。また暇を潰すのが苦手で職場でもよく落ち着きない人と言われたりします。
そんな私にとって常に何かすることがある現状は最高です。
話は変わりますが、稼いだお金は仕事関係の勉強に使うことがほとんどです。仕事の勉強のための本だったり、仕事で使うソフトを買います。
いわゆる世間一般で言う社畜なのかもしれませんが、すっかりそれに満足してしまっている自分がいます。
彼女とデートしたいとか遊びに行きたいとかそんな願望も一切なく、死ぬまでこうやって働いて生きていくのだろうかと思ってしまいますが、それに満足している以上私は幸せなのでしょう。